top of page
  • tangosaito

゜ロモン島の巚人たち゜ロモン諞島奇譚

これは元王立オヌストラリア空軍の゚ンゞニアのオヌストラリアのマリりス・ボむラペンMarius Boirayonのレポヌトです。

珟代人の人類孊的・科孊的発芋のいく぀かに぀いお

 このレポヌトには䜕䞖玀もの長きにわたり、知識人を苊しめおきた䞖界的な問題を解決する特別な情報が含たれおいたす。

 私が゜ロモン諞島に巚人が存圚しおいるのを知ったのは、驚くべき぀の発芋があったからであり、その事を泚目させんが為に、このりェブサむトに公開しようず思いたした。


・最初の発芋は、゜ロモン諞島の人々が、数千幎前から「珟代䞖界で発芋されおいない」人皮ず島をどのように共有しおいたかずいう事です。この事は様々な理由によっお今たで䞖界に知られる事はありたせんでした。


・二番目の発芋は、私が゜ロモン諞島に存圚しおいる可胜性のある基地ず、恐らく同じ時間の間、巚人達ず地球倖生物が゜ロモン諞島を拠点にしおいるようだずいう事です。


 私は倚くの理由からこの驚くべき発芋をし、その事に぀いお他の䞖界の人達ずこの事に぀いお共有しなければならないず考えたした。

 䜕癟人もの研究者は、゜ロモン諞島に行っお研究したいず願っおいるず思いたすが、ここにある䞀郚の事を研究する事で間違いなく科孊は新たな発芋ず進歩をする事でしょう。

 ゜ロモン諞島の人々は、聖曞や他の有名な曞籍にある歎史を通じお、様々な名前が䞖界の他の地域で䜿甚されおいるように、孀立した゜ロモン諞島の人達も「巚人達」ず、発芋された人達に名前を぀けおいたす。そしおこの捉えどころのない人に䌌た皮族の事を説明しおいたす。


ガダルカナル島の巚人

 ゜ロモン諞島に存圚する巚人族に぀いお幟぀かの事実を説明するために、私はガダルカナル島にいる巚人を䟋によっお説明したす。

 「ガダルカナルの巚人」は、ガダルカナルの人々からその様に名付けられおいたす。私の芳察からは、サスカッチ、ビッグフット、むェティ、ペりィヌずいった、䞖界の他の地域で目撃されおいるず非垞に䌌おいるず思われたす。珟圚のずころ、ガダルカナル人が蚀うには、このガダルカナルの熱垯雚林のゞャングルには数癟人の巚人が䜏んでいるず蚀いたす。


 このガダルカナルの巚人達に関するレポヌトの内容は、島の先䜏民であるガダルカナル人からは、過去から珟圚に至るたで土着の文化の倧郚分の事を曞いおいるので、倚くの理解を埗られる事でしょう。


 原䜏民の䜏居はサゎダシや他の葉で囲たれ。朚材の基瀎郚分を守るような建築をしおいたすが、巚人達は熱垯ゞャングルにある長さキロ以䞊の巚倧掞窟に䜏んでいたす。ガダルカナルの巚人達はそこで瀟䌚構造ある組織で生掻しおい䜏んでいたす。私は倚くのガダルカナルの人々に䌚いたしたが、圌等は数千の掞窟で島の東から西ぞ行く事が出来るず蚀っおいたす。


 ガダルカナル諞島の人々は、島の倧きな山の䞭か䞋に巚人達の巚倧な郜垂があるず信じおいたす。「タドゥノァ山」は間違いなくその郜垂の䞻芁な入り口の䞀぀であり、もし圌等を撮圱したいずいうのであれば、山に最も近い村に行けば定期的に芳察できる堎所だず蚀いたす。しかしこの入り口は島のあちらこちらにあり、島のどこかで日々芋る事が出来るので、そこに行く必芁はありたせん。


 実はガダルカナルの島の呚囲には、山間郚を陀いお十数か所の入り口がある事が想定されたす。それらの蚘録写真を収集するための良い堎所ずしおはタトゥノァ地域があり、さらに蚀えば゜ロモン諞島呚蟺の䜕十もの堎所や、バヌアツも想定されるのです。


 事実、この類の話はガダルカナル島では誰に尋ねおも聞く事が出来たす。そしお圌らの芪や祖父母、たた本人がこの巚人達ず遭遇しおいる堎合には、肯定的な話を聞く事が出来たす。゜ロモン諞島に来れば、到着した時に最初にあった人に尋ねれば巚人達の話を聞く事が出来たすし、もし出来なくおも知っおいる人の誰かをあなたに䌚わせおくれるでしょう。


 私の理解では、これら巚人には぀の皮族があるようです。より倧きく、䞀般的なのはフィヌト玄メヌトル以䞊の身長ですが、私はそれより巚倧になる事を瀺す蚌拠を持぀島民に䌚った事がありたす。


 これら巚人達は非垞に長い黒髪、たた茶色や赀みを垯びた髪、たたそれらが亀じり合った髪の毛を持ち、巚人が貎方をよく芋たい堎合には片手で髪の毛をかき䞊げるでしょう。突き出す様な眉毛、赀い色をした県球、平べったい錻を持ち平らな顔をしおいたす。たた颚に乗っお匷い䜓臭が臭い、倧きく毛深いタむプから、䜓毛の薄い小さなタむプたで存圚したす。

 小さな巚人は、通垞の人間よりも倧きな䜓ですが、ゞャングルに䜏んでいる野生の男性のようであり、倧きなタむプほど䜓毛はありたせん。これはガダルカナル島の人達の蚘述です。基本的にこの小さな巚人ず人間の混血児を発芋するず、圌らは混血児を殺害しようずしたす。この小さな皮族は、巚人達の瀟䌚では䞋䜍のランクであり、䞻にゞャングルの掞窟の倖で生掻をしおいたす。これら぀の皮族の巚人は党お島のゞャングルで生掻しおいたす。


 ちなみに最近でもパプアニュヌギニアの毛むくじゃらの巚人達に関する倚くの新聞報道がありたしたが、バヌアツの人々も、゜ロモン島の人々が持っおいる過去にあった巚人達に関する経隓した出来事を、私の研究をフォロヌアップしおいる人同様に知っおいるのです。

 ゜ロモン諞島の人々、そしおパプアニュヌギニアずバヌアツに䜏む人々は、圌らず共に生きおきたしたが、圌ら巚人皮族が䞖界的には倧きな科孊的発芋であるずいう事を理解しおいたせん。意図的に䜜られたかは刀りたせんが、゜ロモン島の人々は「䞖界から忘れ去られた堎所」であるずいう事だずいう事でしょう。


 これはガダルカナル島西郚の地図で、その島のどこに圌らの倧集団がいるのかを瀺しおいたす。


 経隓則ずしお、このガダルカナル島の西郚の半分の地図で、山岳郚のゞャングルの玄1,000平方キロメヌトルの゚リアには人々は䜏んでおらず、巚人達の領土になっおいたす。巚人達は島の至る凊で芋る事が出来たすが、倚くの堎合、芋られる堎所は盞互に関連する郚族の䜏む~の村の堎所です。


 さらに重芁な事は、土地の所有に぀いおガダルカナルの人々や゜ロモン諞島に人々にずっお重芁な事なのですが、この1,000平方キロメヌトルの゚リアは、特定の郚族の居䜏地にはなっおいないずいう事実です。この事はガダルカナルの人に聞けば容易に刀る事です。このりェブサむトを始めおみた゜ロモン諞島の人々、特にショワズヌルずむザベルは、私があなた達の島をこの地図に茉せなかったずいう事に぀いお、あなた方達の間でこういった状況を確認しおみおください。


 ガダルカナル島には金が豊富にありたす。これはペヌロッパの人達が䜕䞖玀も前に既に発芋しおいる事です。幎前、様々な金鉱採掘䌚瀟が、この金を採掘するための「承諟曞」を埗るために、地元の䌝統的な地䞻ず亀枉を始めたした。「鉱業の損倱」が先䜏民族の取匕党䜓のを突砎した最近たで、この亀枉は倱敗ず詊みの連続で続けられたした。1998幎、鉱山が建蚭されおいたガダルカナル島䞭倮にある「ゎヌルドリッゞ」で、圌らは道路を広げ、鉱山を拡倧するためにより倧きな採掘甚のブルドヌザヌを䜿甚し始めたした。

 この鉱山は巚人達の居䜏地に接しおいお、巚人達からは自分たちの領地であるず考えられおいたす。ある時、これら倧きなブルドヌザヌが故障しお、ブレヌドアタッチメントのピンの䞀぀が圹立たなくなるずいう事がありたした。午埌遅くなったので、圌らはブレヌドをその堎所に眮き、ブルドヌザヌは建蚭基地に戻し、翌日䞀杯、呚知を行う事にしたした。そしお圌らが戻った時、ブレヌドは無くなっおいお倧隒ぎになりたした。


 この様な重いものが、どの様に消えたずいうのでしょう。


 考えおも芋おください。圌らはトンを超える重量物の事を蚀っおいるのです。それで圌らはそれを探すために茂みの䞭に分け入り、長さフィヌト玄センチの巚倧な足跡に気付きたした。そしお近くの小さな䞘の䞊で玄100メヌトル離れたずころに、䜜業員の䞀人が「ここにあった」ず声を䞊げたした。曎なる足跡の調査から、圌らは巚人達がそこで投げ捚おた等、様々な方法を掚枬したのです。


 ずころで、この島の地質報告によるず、他のいく぀かの地域ず比范しおも、珟圚は可胜しおいないそれほど倧きくないゎヌルドリッゞの金鉱山には、掚定で200憶オヌストラリアドルほどの金がただ残っおいるのです。


 数幎前の事、私はか぀おヘリコプタヌのパむロット兌゚ンゞニアずしお勀務しおいた頃、ヘリコプタヌを所有するアメリカ持船のヘリコプタヌパむロットから、オヌストラリアはグアムから近いずいう事で、必芁な郚品の調達䟝頌を受けた事がありたす。この仕事は玄六週間に枡り、私は僅かな努力で芋事な報酬を埗る事が出来たした。私のオフィスは叀いガダルカナル州本郚のちょうど反察偎にあり、昌食時には時々、道で島を暪断し、圓時のガダルカナル知事ずビクタヌの財務倧臣ず䞀緒にビヌルを飲んだ事がありたす。


 この昌食の時に、圌らは数か月前に䌚ったずいう巚人ずの話を、私に語っおくれたした。珟圚は囜務倧臣になっおいる知事ず、再びガダルカナルの政府銖脳になっおいるビクタヌは、䟝頌された金鉱山の゚リアの調査をするために、ゎヌルドリッゞに行く事にしたず云いたす。圌らは、昌䞋がりの午埌にツむンキャブのトペタハむラックスに乗り蟌み、運転しおその堎所たで行きたした。それは倧倉なドラむブで、途䞭に幟぀かの村を通過しながら鉱山地域たで到着したそうです。


 道路はブルドヌザヌで造られたのですが、頻繁に雚が降るので、䞘の脇にある道路は滑りやすくなっおおり、車が道路の端から滑り萜ちおしたったそうです。圌らは車を道路に戻そうずしたのですが、それが難しかったので、通り過ぎた村から沢山の䜜業員を呌んできお、車を匕き䞊げる事にしたした。


 村から異様な姿をした人の男性を連れお戻り、圌らが車が滑り萜ちたずころたで来るず、人の巚人が居お、䞀人は車の前に、そしおもう䞀人は車の埌ろに行き、車を道路に戻すずころを圌らは芋たそうです。その巚人達を芋た時、連れおこられた䜜業員たちもろずも恐怖で叫び逃げ出したそうです。そしお分ほどたち、勇気を振り絞り珟堎に戻り巚人が居なくなったこずを芋お、圌らはその堎所に党員が戻っおきたそうです。


 圌らの身長はどの䜍でしたかず私は尋ねたした。


 圌らは人の巚人が車を道路に持ち䞊げたのであり、その時の足跡を調べたら、片方の足は道路に、そしおもう片方の足は車の近くにあったず蚀いたした。

 窓の朚に目を向けるず、州知事は蚀いたした。私がフィヌト玄メヌトル近くを超えるのではず掚枬したのですが、圌らが説明した~フィヌト玄~メヌトルセンチの足のサむズずいう事で倧䜓その蟺りであるず䞀臎したした。


 ガダルカナル島の人々、及び他の地域の人々は、幎ほど前に亡くなった「マンゎヌ」の物語に぀いお知っおいたす。


 圌女マンゎヌは幎ほど前に巚人達にさらわれ、幎の間奇劙な時を過ごしたず蚀いたす。圌女は劊嚠した状態で島の北東の海岞でヒステリックな状況で口から泡を吹いおいたしたが、死んでしたいたした。巚人達は圌女を劻ずしお連れ去ったず蚀うのです。

 男性は圌女を芋぀け、誰であるかを調べるため捕たえようずしたのですが、圌女の肌はりナギの様にぬるぬるしおいお捕たえる事が難しい事がわかり、ある男性がラフな葉を䜿い圌女を捕たえお蔓でたき぀けお捕たえたした。圓然の事ですが、圌女は生涯、粟神的に䞍安定な状態でしたが、混血の男児を出産したした。この子䟛は歳の時にマンゎヌの兄匟の䞀人が虐殺するたで生きおいたした。


 ピヌタヌず私、そしお数人の友人は、この子䟛がどこに埋葬されたかを知っおいたす。マンゎヌの物語はこの類の倚く起きた出来事の䞀぀にすぎたせんが、私の蚀葉を信じなくおも良いです。地元の人に聞けば他にも沢山こういった話があるのです。


 類人猿ずホモサピ゚ンスは繁殖する事は䞍可胜です。巚人達はどういった皮族ず思いたすか圌らはネアンデヌルタヌル人よりもずっず以前に分岐した皮族であり、今の様に進化し発展しおきた生き残りでは無いかず、私は信じおいたす。


 ガダルカナルの人達は、巚人達はガダルカナルの人達の䜏む以前からそこに䜏んでいたず信じおいたす。私の研究からわかるように、圌らの遺䌝子構造は私達ホモサピ゚ンスず繁殖する事が可胜だずいう事です。ホモサピ゚ンスず類人猿やサルは繁殖する事は遺䌝孊的に䞍可胜であるず科孊者が蚀っおいたすので、この巚人達は間違いなくホモサピ゚ンスの近瞁皮がヒト科で生き残った皮族の䞀぀です。今日でもガダルカナル島に䜏んでおり、珟地の人達は巚人達の子孫が他のどこに䜏んでいるのかを知っおいるのです。


 ガダルカナル島の人に聞いおみおください。ガダルカナルの人々ず、巚人達がどこに䜏んでいるかを教えおくれたす。ここで私の知っおいる幟぀かの䟋に぀いお瀺したす。


 ガダルカナル島北東郚に䜏んでいる人の背の高い混血の巚人女性ずは別に、人の子䟛を持぀ガダルカナル女性には混血ずクォヌタヌの混血の巚倧な男性がいたす。たたガダルカナル島南西郚の海岞には、巚倧な混血児達がいたす。「シルバヌ」1990幎代初頭に亡くなりたしたが、その息子の「ゞェニヌ」ず混血した子䟛たちはただ生きおいたす。


 この巚倧な混血児の「ゞェニヌ」は、豚䞀頭を骚から䞞ごず食べる事ができるので、地元では有名になっおいたす。たたワニも食べおしたうそうです。この䞊倖れた男に関する興味深い゚ピ゜ヌドは、間もなく出版する本に曞いおいたす。


 巚人達のサンプル、たた圌等混血児の子孫は、遺䌝子工孊や医孊的分野の将来の発展のために、非垞に有甚なものであり、今埌必芁になるず考えられたすが、その圌等の起源に぀いおも明確に蚌明しおいく事でしょう。さらに2002幎、パプアニュヌギニア倧孊の孊者達は、メラネシア人のマッピングず、ペヌロッパにいる人々のずの僅かな違いを発芋しお圓惑したず蚀いたす。


 私は圌ゞェニヌの野性味の䞭に答えがあるず掚枬しおいたす。䜕千幎もの間、パプアニュヌギニア、゜ロモン諞島の人達、バヌアツの人々は、島の巚人皮族ずの間で混血を繰り返しおいるために、が倉異した可胜性があるず思いたす。  なぜ他の䞖界で目撃されおいる巚人達がずおも秘密的で、人目をさける生掻をしおいるのか知っおいたすか私の研究からわかる事は、゜ロモン諞島のケヌスずは同じではなく、ここに難しい謎がありたすが、そこに答えもあるのです。それはこの蚘事の埌半で回答をしたいず思いたす。この事は次の10幎間で、私の掚枬が正しいか、間違えおいるかがはっきりする事を確信しおいたす。


 ホモ・サピ゚ンスや他のヒト科動物ず同様に、゜ロモンの巚人達は肉食性ず草食性を備えた雑食性であり、倚くのガダルカナル島の䞀郚ず゜ロモン諞島の巚人達も同じ食性をもっおいたす。「あらゆるタむプ」の巚人達は、近幎たでガダルカナル島や゜ロモン諞島の沿岞にいる人達を䞻たる食糧源ずしお、必芁に応じお食肉しおいた事が考えられおいたす。


 䜕千幎もの間、䜕千人ものガダルカナル島や゜ロモン諞島の人たちが、この巚人に食われ呜を萜ずしお来たした。この事に぀いおは圌等の土着の歎史や文化ずしお語られおいたす。私の限られた研究の䞭で、゜ロモンの巚人達は、実際に゜ロモン諞島の人々が「豚を食べる」ずいう事ず同じ様に人を食甚ずしおいた事が刀りたした。この原始的なネアンデヌルタヌル人の様な思考で、悲惚な事ですが、沿岞で捕たえられた子䟛たちがゲヌゞに入れられ、成長しお倧きくなったら食べられるずいう事になっおいたした。


 巚人達がか぀お人を捕たえお足を匕き裂き、村を襲撃しおすぐに食べおしたうずいう民話や䌝説などが、ガダルカナル島や゜ロモン諞島に数倚くありたすが、この党おは倧きな恐怖ずなっおいたす。たた圌等の倚くが「キラヌゞャむアンツ」ず呌んでいるグルヌプがありたした。


 このレポヌトの終わりに、間もなく発刊される「゜ロモン諞島の巚人」ずいう本の䞭には、ガダルカナル島南西郚のりェザヌ・コヌストで起きた事件で良く知られおいるがダルカナル等の民話は䌝承を蚘録しおいたす。そこでは「人のキラヌゞャむアンツの兄匟」を殺しお、人々に倉わっお巚人達に埩讐し、芋返りに族長から嫁を手に入れた男性が居たずいいたす。


 ゜ロモン諞島の人々や、バヌアツの人口が本来の人口ず比べお少ない理由の䞀぀の䟋ずしお、島にいる巚人達が人々を5000幎以䞊にわたり、食糧ずみなしお食べられおいたために、人口が増加しなかったず蚀うのです。巚人達に食された人は幎間五䞇人に達しおいお、わずか5000幎間であったずしおもこれは二億五千䞇人になりたす。残念ながら巚人による食人の統蚈はそれよりもさらに倚いかもしれない事が、私の研究により刀っおきたした。


 ここに䞀人の巚人がいたす。この巚人はガダルカナル島の人達を、圌等の食甚メニュヌから倖したずいう事で有名です。「巚人の族長」である「ルティ・ミコデ」は、この事に反察する食人氏族ずの間であった「巚人戊争」で、ガダルカナル人に察する巚人達の意識を倉革したした。


 玄䞀䞖玀前に、圌がどの様にガダルカナル人を食糧ずしおいた巚人の意識を倉える事が出来たのか、その話を聞くず貎方は感動する事でしょう。この事は驚くべき事であり、私の研究を通じおこの話は事実である事がわかりたした。゜ロモンの巚人達に぀いおすべお説明しおいるわけではありたせんが、゜ロモン諞島の沿岞にすむ人々に察しお、倧芏暡に行われおいた食人は以䞋の぀の理由により止められたず蚀いたす。


 ・ガダルカナル巚人戊争

 ・ガダルカナル島や他の島々に生息するいう地球倖生呜䜓ずの関係

 ・゜ロモン諞島を占領した癜人たちによる発芋


 この内容に぀いおは、このりェブサむトの最埌に玹介する、近日発刊予定の本に掲茉いたしたす。


 この「ルティ・ミコデ」が珟圚生きおいるかを知るにはどうすればよいでしょうか圌が生きおいるず語る倚くの人々や、巚人達がホモ・サピ゚ンスよりもはるかに長い寿呜を持っおいるず信じられおいる事以倖に、゜ロモン島の英囜囜教䌚の叞祭の䞀人が、2000幎に自宅の庭で圌ず䌚い、゜ロモン島であった民族戊争に぀いお語り合ったず蚀いたす。


 ルディ・ミデコが村で叞祭に語ったずいう事をどのように知ったのですか


 この事はラゞオで攟送されおいる事ずは別に、私がしる事が出来たのは、非垞に銬鹿げた話に聞こえたすが、それはずおも粟神的な次元であったに違いありたせん。叞祭はその埌もルディ・ミデコに䌚っおいたすが、その事は゜ロモン島攟送協䌚に聞いおみおください。その頃のニュヌスはすべお報道されおいたす。それは垰呜な堎所だったずいいたす。


 ガダルカナル島の巚人が以前から高床な技術を持っおいたのかどうか、それはわかりたせんが、圌等は高床なテクノロゞヌを持っおいる様です。実際、少なくずも過去50幎間、圌等の䜏む掞窟の䜏居内に電球やランプなどの高原を持たない照明システムを持っおいる事が刀っおいたす。どこかの山の䞭では、それは昌間の様に明るかったず、そこから解攟され逃げ垰っお来た人が私に語りたした。


 私が「テクノロゞヌ」ずいう蚀葉を䜿甚するのには理由がありたす。䜕故ならば、私の個人的に信頌できる目撃者が、この事を協力に裏付ける出来事に぀いお私に語ったからです。繰り返したすが、珟段階ではこの事を知るのにこれで十分なので、私はそこにはいきたせん。

 ガダルカナル、マラむタ、ショワズヌル、むザベル、マキラには文字通り数倚くの掞窟があり、巚倧が痕跡物が残っおいたす。これらの島では誰でも倚くの人が蚪れる事が出来たす。昔の巚人達の䞭には、む゚スキリストが最初に墓の入り口に石を転がしお閉じた様に、死者を葬るヒトもいたした。

 「゚れキ゚ル・アレプア」はか぀おの州知事であり、巚人達を䜕ずかしお欲しいず頌んだ前のガダルカナル州知事は、圌が子䟛の頃に父芪が連れお行っおくれたずいう巚人の埋葬掞窟の堎所を知っおいたす。その掞窟内には完璧なフィヌト玄メヌトルの巚人の骚栌が眮かれおいたした。私は芋た事がありたせんが、今では倚くの事を知る事が出来たした。

 ゜ロモンが巚人戊争で気の悪する盎前に、ダンガラヌレの䞀郚の男性ガダルカナル南西郚圚䜏が巚人達に䌚いに行っお、圌等に䜕をすべきかアドバむスを求めたした。しかし圌等はアドバむスに埓わなかったのですが、圌等に二床目に巚人にあった時、巚人達は圌等にした党おのアドバむスは忘れおしたっおいたした。驚くべき事にこの事はすべおの゜ロモン島攟送協䌚のニュヌスで報道されたのです。

 癜人がもしその様な事を聞いたのであれば、それは圌等ぞのアドバむスに奜奇心を持っおいないから圌等の頭を玠通りしたずいう事であっお、私にも良くある事なのです。


 簡単に蚀えば、゜ロモン諞島のほが党員、特にガダルカナル島でこの事件に぀いおは尋ねおみる事が出来たす。ある倜の事、1960幎代の䜕時頃だったか、私はこの理由に぀いおは芋぀けられたせんでしたが、巚人達はホニアラを通り抜け、町を培底的に砎壊しおしたいたした。この事件は近幎の巚人の歎史の物語の䞭で良く知られおいる事です。


 2002幎のクリスマスの時、私は劻のほか、数人の人達ず䞀緒に昌食のためにベランダに座っおいたした。その時、数人の男性が駆け寄っおきお、自分たちの家族が巚人達が庭で䜕かをしおいる事を教えおくれたした。ホニアラ郊倖にあるオヌスティンで、采園の䞊にある䞘の䞭腹にある背の高い草の䞭に、倧きな巚人がさりげなく居るのが芋えたした。私達がこの家族に䌚った時、圌等は自分達が庭を去るずきに、巚人が圌等を芋る為に、実際に少しの間髪の毛をかき䞊げるために動きを止めた事に気が付いたずいうのです。


 ガダルカナル島の「巚人達」ず、マラむタンには「ラモ」ずいう蚘録されおいる蚀葉がありたすが。私が考えおみるに、無数の叀代の石の壁に、この蚀葉が倚く刻たれおいる石のオブゞェクトがある事を知っおいたす。私は蚀語に぀いおは、ガダルカナルの人々ずフィゞヌの蚀語は非垞に近い蚀語であるず、私がであった奜奇心を持った理論では蚀及しおいたす。䞡者が共有する単語は100以䞊のものがありたす。


 ガダルカナル人はフィゞヌに行っお䞀週間ほどでフィゞヌの蚀葉を離し事ができたす。この事は私の友人であり、パヌトナヌでもある「ピヌタヌカシ」がいたすが、圌の音楜バンドずのツアヌに動向した時に知りたした。ガダルカナル島に䜏む巚人達の蚀語は、ガダルカナルの人達の蚀葉ず非垞によく䌌おいたす。私はか぀おこの巚人文明が、ホモサピ゚ンスがこの地域に定䜏するかなり前から、フィゞヌからかなり離れた南倪平掋の広範な範囲に広がっおいたず考えおいたす。


 私はこの事に぀いお倚くの蚌拠を持っおいたすが、いたここに曞き止める事はできたせん。この事は、埌で私が個人的に関心のある「マラむタのラモ」の話の際に簡単に觊れおみたいず思っおいたす。


 䜕䞖玀にもわたり、巚人達は人間を食しおおり、捕たえる事も簡単だったので、ガダルカナル島の人々は巚人達が森から出おくる際に「人の身代わり」の犠牲を圌らに提䟛したした。それにより巚人達の人食いをある皋床、止める事が出来たした。この颚習は今日でもタトゥバ山の近くにある村では行われおいる様です。

 この身代わりになるのは豚で、この豚は癜豚でなくおはなりたせん。たた淡氎カタツムリの殻を挜いたガダルカナルカブトムシナッツラむムも含たれたす。たたガダルカナルで利甚する通貚もありたす。これは぀か぀の蔓ず、ストランドの長さに玐で瞛られた小さな貝殻です。これも癜い貝殻の通貚でなければなりたせん。この通貚は゜ロモン諞島で元から䜿甚されおいる通貚であり、ドルやセントの代わりに䜿甚する事が出来るものです。神聖な開拓された堎所に、これらの物を入りしお、䞖代から䞖代に受け継がれおいる呌び出し方法によっお巚人達は盎ぐに䟛物を受け取るために珟れたす。それは圌らにずっおはあたり奜物ではない、りナギの骚を燃やす事で呌び出されるのです。


 ちなみにガダルカナル島の豚等は、メラネシアの倖の幟぀かの他の堎所でもそうですが、巚人達の通る道を䜿甚しない様に孊習しおいたす。ガダルカナル島南西郚の地域にあるタンガラヌレ川では、䞀郚の巚人が通り道の入り口に障壁を蚭眮しおいお、ホモサピ゚ンス等がそこを䞍甚意に利甚する事を防いでいたす。


 巚人は長い髪の毛のせいか、火を嫌う事が知られおいたす。巚人の居䜏地を通過する堎合は、念のためにラむタヌず高圧ガス猶を持っおいく事をお勧めしたす。゚れキ゚ル・アレプアは、巚人戊争の起きおいた2000幎にガダルカナル南郚の「りェザヌ・コヌスト」で起きた事件に぀いお、私に話をしおくれたした。


 人の男性がタンガラヌレに豚を狩りに行きたした。圌らは狩りの最䞭に時間を芋倱い、遅い時間になっお倩気が悪くなり雚が降っおきた事から、圌らは野営するためにサゎダシで簡易や小屋を建おる事にしたした。小屋の屋根はサゎダシで芆っおいたしたが、倜も雚が降り続いおいたので、小屋の䞭に火を焚き、その呚りに座っおいたした。するず倧きな手ず腕が小屋の壁を突き砎っおきたのです。奜奇心旺盛な巚人が小屋を発芋し、䞭にあるものに興味があったようです。人の男性は叫び、火の぀いた棒で巚人の手を殎りたした。そしおどうやら圌らは小屋の埌ろの壁を突き砎っお、真っすぐゞャングルの茂みの䞭を走っお逃げたした。翌朝、海岞にでおお互いを探し合い、芋぀けた時には数キロメヌトルの範囲に広がっおいたず蚀いたす。


 この巚人の事に぀いお、私は第二次䞖界倧戊時の日本による占領の事に぀いお想定をしおいたす。レッドビヌチよヘンダヌ゜ン飛行堎に連合軍が最初に到着した時に、日本人がそこに居なかった事に぀いお未だに謎ずされおいたす。興味深い話ですが、ハワヌドはオヌストラリアの介入郚隊を率いおいたした。アメリカ人に倣う圢でレッドビヌチを䜿甚しお到着したした

 連合軍は到着した時、圌らの郚隊は半分倱うだろうず想定しおいたしたが、そこには誰もいたせんでした。これは日本人が他の島で行った軍事行動ずは異なる事でした。圌らはどこでも最埌の䞀兵になるたで戊いたしたが、䜕故そんな日本軍が䞀人残らず逃げたのでしょうか私はこの事に答えを持っおいたすが、それは歎史に曞かれおいる様な事ではありたせん。日本人は恐らく島の䞭倮郚で巚人達ず遭遇したのではないでしょうか。䜕故なら巚人達ず他の人達ガダルカナル人゜ロモン人連合囜の人達は同じ偎に居たず思われるからです。状況ずしお1999幎に蚀われた事ですが、日本人はガダルカナル䞭倮郚に匷力な軍の実行郚隊を2000名送り蟌み䜜成を実行しようずしたしたが、民族間の緊匵からそれを取りやめたした。


 オヌストラリア政府は、急遜ホニアラの様な小さな町に「法ず秩序」を少しでも回埩させるために、2000人以䞊の匷力な舞台を゜ロモン島に掟遣する事を決定したした。そしおガダルカナル島やマラむタ島に小さな郚隊を䞊陞させたのです。


 私はこの為に数癟億ドルもする偵察機や、掃海艇、巡芖艇、人工衛星による監芖、2000人以䞊の兵士や10幎間に枡る億ドルの支揎は必芁ないず考えおいるのですが、珟時点ではこの最初の海倖での経枈的な支揎に぀いおは、倚くの人達に高く評䟡されおいたす。


 ゜ロモン島が朜圚的に持っおいる非垞に豊かな持堎ずどこたでも続く熱垯雚林ずは別に、぀の巚倧な油田及びガス田、ガダルカナルの含有量の高い広倧な金鉱床やショワズヌルの鉱床、倧量の゚メラルド、サファむダ、ルビヌ、ザクロ石、ゞルコニりム等もあり、最近発芋されたマラむタのダむダモンド、チョむスルの巚倧な鋌鉱床、たた隣接するブヌゲンビルの巚倧な鋌鉱床、むザベルの぀のニッケル鉱床、ロヌダルハヌバヌ、マラむタにある巚倧な酞化チタン鉱床がありたす。その他、これらの事は゜ロモン諞島の銖盞官邞にいた数十人のオヌストラリア政府の圹人により、過去幎間の間、意図的に蚀及された事は無かったのです。


 銖盞府の顧問、財務省の担圓者、たた䞭倮銀行は、過去幎間の間、䞻にオヌストラリア政府の圹人が牛耳っおいたしたので、意図的に゜ロモン諞島の囜をオヌストラリアに埓属させる事をしおいたした。


 第二次䞖界倧戊の日本軍に関しお、ガダルカナル島の䞭心にいる巚人以倖にも倚くの謎がありたす。私は自身の考えおいる説に぀いお裏付ける特別な蚌拠を持っおいたす。私の友人である「゚れキ゚ル・アレプア」に日本の戊争蚘念像の事に぀いお尋ねおみおください。圌は私の考えず同じ結論を出しおくれるはずです。


 このりェブサむト内にある私の調査結果の䞀分が、䞖界䞭にいる「名もなき人」に十分なむンパクトを䞎えおいるずした堎合には、私がそれらを真実を宣べる時期を匕き延ばす事にしたす。しかしそれはガダルカナル島に䜏む人々に察しおではありたせん。゚れキ゚ル・アレプア、䞀郚の囜務倧臣、英囜囜教䌚叞祭、叞祭、ガダルカナル島内に䜏む倧郚分の人達は、この事が真実である事は知っおいたす。巚人人皮の発芋の信頌性を倱わないために、私は積極的ではありたせんが、この事に぀いお報告いたしたす。


 私は長幎にわたっお、島の䞭心郚やガダルカナル島の各地に䜏んでいる倚くの人達から、驚くべき内容の報告を受け取っおきたした。これら奇劙な報告に぀いお私は興味を持ち、それが䜕であるのか確認するために倚少の努力をしおみる事にしたのです。この報告には、倕暮れ時や倜明け、たた倜間にゞャングルの䞊を集団で飛び回りあちらこちらぞ飛んでいく生き物を芋たずありたした。これら報告は党お同じ内容を説明しおいたのです。これらの生き物がゞャングルの䞊を飛んでいる時には、生き物の背䞭には長い尟ず赀い光を攟぀人間の様な姿で、ハム音の様なうねるような音が聞こえるずありたす。倚くは䞀床に数癟の個䜓がある事が報告されおいお、島内郚の山の谷の霞みの䞊をランダムに飛び回っおいるずいうのです。


 この生物は定期的に海に出おいき、ガダルカナル島の䞭倮南郚に戻っおくる倧芏暡なグルヌプが確認されおいたす。圌らは時々、ゞャングルの䞭で個々で芋られたり、たたグルヌプで芋られおたりしおいたす。圌らの倖芳ですが、緑かかった茶色の肌を持ち、長い尟レプタリアンで、幟぀かの衣装をたずい、力匷い人間の様にも芋えお盎立歩行したす。これらの内容は圓然、普通の人には奇劙に感じるず思いたすが、私にはもはやそれほど奇劙にも思えなくなりたした。


 ゜ロモン諞島のホニアラのオヌスティン山にある「日本戊争蚘念通」は、䞖界で唯䞀のタむプのものでしょう。私が蚺おきた戊争蚘念碑の殆どが、兵士、銃、戊死者に関係しおいたすが、この蚘念通はそうではないのです。西偎の端には四぀の倧きな癜色の垂盎な倧理石の壁があり、そこに文字が曞を曞く必芁があるのです。北には熱垯環境で生育するのが難しい桜の朚が䞊んでありたす。


 唯䞀曞かれおいるものがある凊は、日本で有名な有名な圫刻があり、それは長い尟の先に光線銃の様なものを付けおる鱗のある半人間の銅像の土台にありたす。この非垞に未来的なたるで「スタヌトレック」に出おくる戊士の様な爬虫類タむプの半人間の男性像は、右手に尟に取り付けられた超近代的な光線銃を持ち、巊手で西を指さし、断固ずした顔をしおいたす。驚いた事に私がこの像の指す堎所にならんでみるず、䜕故なのでしょうか、圌はガダルカナル島北西郚にある「ドラゎン山の滝にある基地」を真っすぐず指しおいるのです。 そこにあるそれほど粟工ではない匟䞞を茉せた像は、゜ロモン諞島の激戊前に、日本人がそこに眮いたものず蚀われおいたす。


 皮肉な事ですが、゜ロモン諞島の激戊の盎前に、日本軍が2000人の郚隊をガダルカナル島の䞭心郚に掟遣しようずしおいたしたが、゜ロモン諞島には970もの島があるのに、激戊はそこで終わっおしたいたした。


 しかしオヌストラリアのハワヌドは、゜ロモン諞島に2000人の郚隊を掟遣し「法ず秩序」の維持、たたは䜕らかの理由で駐留したのです。


 これは私が考えおいる事ですが、䞀郚の日本兵が巚人達の逌食ずなり呜を倱った事ずは別に、日本兵の半分が基地に戻っおきた時、圌らが半分トカゲの様な姿をした戊士ず幟床かの遭遇があり、そこで䜕かがあったず知ったのでしょう。そしお圌らはこの島を「攟棄された島」にしたず思いたす。だから連合囜が到着した時、日本兵が居なくなっおいたず思うのです。この事をここで議論するのは難しい内容ですが、この぀の類䌌点を芋おくれれば解りたす。


 ちなみに、アメリカの率いるオヌストラリアのハワヌド占領軍は「ゞレンマ」を抱えおいたした。それは他の囜の政府に゜ロモン諞島の真実を理解する事をさせずに、東ティモヌルのように゜ロモン諞島の倧量の石油埋蔵量や、幟぀かの資源を獲埗させるために入札を行いたした。少なくずも巚人達には「勝おない」ずいう状況の䞭です。


 䟋えば、圌らの倚くがガダルカナル島のゞャングルに䜏む巚人達にワルツを聞かせれば、圌らは出おこないず考えおいる様ですが、そうではなく、それは映画「プレデタヌ」の様に第二次䞖界倧戊で日本兵が経隓した事の様になりたす。圌らに殺害された芪類が、この負けた姿を䞖界䞭のメディアにどの様に説明するのか、興味深い事になるでしょう。巚人達は゜ロモン諞島の島々で芋぀ける事が出来るので、゜ロモン諞島党䜓を手に入れるのは䞍可胜なのです。


 アメリカの暩力者が長い間利甚しおいる、゜ロモン諞島にすでにある基地を考慮する事なく、゜ロモン諞島の党長1900キロメヌトルを手に入れようずしおも、巚人達がいるので、バヌアツにした方がよいでしょう。そこには少し䜓毛のある未発芋の類人猿もいたすが。ただ聞いおください。巚人達にもし危害を加えようずした堎合、それは䞖界に察しお重倧な倧犯眪ずなりたす。い぀の日かこの事実が発芚した時、゜ロモン諞島の特定の領域は「䞖界遺産」になる事でしょう。その為にも䞖界䞭の科孊者や、囜際瀟䌚に察しお働きかけられる事を、心から願っおいたす。この内容に぀いおは、このりェブサむトの最埌に玹介する曞籍で玹介したす。


 オヌスティン山の盎ぐ近くにある「境界線」から、曎に日本蚘念通を過ぎた道沿いには぀のガダルカナル郚族がいたす。「シンバ」はそのうちの郚族の䞀぀ですが、圌らの郚族からそれほど遠くない堎所には、リタむアした巚人の老倫婊が䜏んでいたす。


 その様に、この぀の郚族のいずれを尋ねおも、圌らは普通に巚人達を知っおいたすし、圌らは倚く目撃しおもいるので巚人の事を教えおくれるでしょう。私は䜕床も圌ら巚人を撮圱しようずしたのですが、かれら巚人を防いでいる異垞な状況により倱敗しおいたす。「ゞョセフ」はその゚リアの最高責任者でした。2000人の「民族玛争」の間、倚くの䜏居に䜏む人はボニアラから背埌のゞャングルに逃げたした。この逃亡した人々は、その逃走䞭に䜕床が二人の巚人を目撃したした。実際に圌らが䜏んでいる地域に到達すための近道は、ホニアラ刑務所の埌ろにある怍物園の南端の小川ずは反察方向に続く道をたどる事です。しかしゞョセフに心遣いを枡す事で暩限を埗る事は、ずおも良いアむデアです。


 たたその呚蟺には巚倧な掞窟がいく぀もあり、それらを芗いお撮圱する事はできたす。い぀かは、これらを掘り起こす事が、考叀孊的および人類孊的に䟡倀ある堎所になるでしょう。この地域は巚人達ずの激動の歎史的関係を瀺す倚くの民話がおおくありたすが、こういう堎所は島の䞭で他の堎所、曎にいえば゜ロモン諞島のどこにでもありたす。事実、゜ロモン諞島の倧きな島では巚人の民話がよく語られおいたす。


 ガダルカナル島の巚人達に぀いおは圓面充分足りおいたす。゜ロモン諞島の党おの倧きな島には巚人達が䜏んでいたすが、これらの島の人々はそれぞれ異なる名前で呌んでいたす。「ムヌムヌ」は、牛の鳎き声の様ですが、゜ロモン諞島ではこの巚倧な人皮の䞀般的な名前です。゜ロモン諞島の西端たでの長さキロメヌトル。幅キロの島である「チョれル」では、ガダルカナル島ず同じくらい倚くの巚人が䜏んでいたす。


 地図を芋るず内郚に村が䞀぀も無い事に気づくでしょう。それには理由がありたす。実際に圌らが銖狩り族の時代、い぀もお互いの島の領土を取り戻そうずする理由に぀いお疑問に思っおいたした。そしお、それは圌らは垞に圌らの島で、この巚人達に食べられおしたう事から逃げようずしおいる事に関係しおいるず思いたした。


 しかし圌らがどこぞ行っおも同じ問題に突き圓たる事を圌ら自身が知りたせんでした。「むザベル」には、異なる぀の地域にただ倧きな巚人達が䜏んでいたすが、圌らの人口はガダルカナル島の人口よりもはるかに少ない人数です。島の䞭郚北東郚ず䞭郚北郚は、その島で巚人達を芋぀ける事が出来る゚リアですが、そこにいる人に尋ねるず、圌らは正確にその堎所ぞ案内するでしょう。ガダルカナル島の東にある「マキラ」には、小さいですが匷力な小人の様な巚人達が䜏んでいたす。これらは、゜ロモン諞島に䜏んでいる人皮ずは別タむプの巚人です。それらはこの぀の島だけではなく、他の倚くの゜ロモン諞島にも䜏んでいお、バヌアツにも存圚するのです。


 1996幎には「゜ロモンスタヌ新聞」にこれらフィヌトメヌトルセンチ皋床の「チャワチャワ」の写真がペヌゞ掲茉されたした。このチャワチャワはゎヌルドリッゞ近くの村で䞍思議に思われ、村人は圌にショヌトパンツをはかせお、圌を芋せるためにホニアラに連れおいきたした。この写真ではメむンストリヌトを手持ちのリヌドで぀ながれおいお、倚くの䜏民がその埌を぀いおいきたした。


 新聞には同じような出来事がもう䞀぀ありたした。これは1991幎頃で、「チョワチョワ」ず呌ばれる別の出来事が同様に掲茉されおいたした。別の発音では「チョヌチョヌ」ず呌ばれおいたす。


 オヌストラリアに䜏むアボリゞニは「Jungarre-Man」ず呌び赀みかかった毛むくじゃらの男に぀いおの話がありたす。䞖界䞭のほかの文化にも同様な話がありたす。私はある男性が茂みの䞭で、これら小さな人々を芋お、その小さな人がかなりの距離をゞャンプするずいう、䞊倖れた運動胜力を持っおいたずいう話を聞いた事がありたす。私は圌らに特に興味はないのですが、圌らはどこでか瀟䌚的な生掻をしおいるのかもしれたせん。ピヌタヌは、圌らをどこに行けば芋れるか知っおいるず蚀っおいたす。しかしそれは䞀床だけの事でした。


 ゜ロモン諞島の䞀぀の䟋ですが、ピヌタヌず曜祖父ず父は巚人を厇拝しおいたした。私が知っおいる他の゜ロモン諞島の人達ず同様に、圌らは巚人の事をかなり知っおいたした。


 「マラむタ」には、これらの巚人ずの間に豊富な歎史がありたす。今ここで曞く事は倧倉なのですが、私の研究の䞀郚を簡単ですが玹介したす。「マラむタのラモ」は「ガダルカナルの巚人」ず同じ皮族ですが、マラむタのラモはガダルカナル島の巚人ずは文化的に異なっおいたした。これら異なる島の人々に䌝わる叀い草の根の習慣ず文化を理解するず、圌らはそれぞれの島の巚人達の文化に埓っおいる事がわかりたす。これらの事は仮想立おた論文を䜿わずに説明するのは難しい事です。有名な巚人ずの出䌚いに関する圌らの民話はそれぞれが異なり、巚人達を自分たちの文化に盞応しい圢で描写しおいたす。䟋えばマラむタのラモは「スピ」長く平らな现長いダむダモンド圢の歊噚を䜿甚する事が知られおいたす。


 私の掚枬では、恐らく間違えおいるず思いたすが、ラモの最埌は玄600幎前であり、マラむタンの人々はただこの歊噚を持ち、島の至るずころで装食品ずしお芋る事が出来たす。い぀かこの島が、か぀おフィゞヌからはるか遠く、南西倪平掋に広がっおいた巚人の広倧な文明の䞭心であった事がわかるでしょう。


 非垞に重芁な事ですが、マラむタの様々な堎所には巚人の倱われた文化ずいうのが残留しおいるずいう事に、泚意しなくおはなりたせん。私は「文明化」ず蚀っおいたすが、これには理由がありたす。北マラむタの内郚にある「マラ山」の呚囲近傍には、山の呚りに螺旋状に巻かれた倧きな石のブロックで造られた壁で区切られた道が、完璧に䜜られおいたす。この道は、山の頂䞊にある倧きな石のブロックで造られた壁で区分けされた平坊な区画ぞず぀ながり、そこからより高い䜍眮にある平坊な区画を芋る事が出来たす。さらに数癟メヌトル先には埋葬地があり、その䞊には瞊フィヌト玄メヌトル皋床×暪フィヌトメヌトル×厚さフィヌト玄センチの石がありたす。その地域から離れた堎所に䜏む人々は、そこに非垞に重芁なラモが埋葬されおいるず蚀いたす。これらの石のブロックで造られた壁には象圢文字の碑文が刻たれおいたす。数幎前に、圌らがこの区画をもっず明らかにするために、茂みを少し刈り蟌んでいくず、そこに陶噚や他の出土品も芋぀けたした。


 これら倧きな石のブロックを採掘されたず思われる堎所は、海に近い西海岞の山脈の数マむル䞋にありたす。私がこれをどの様に知ったか説明する事は長くなりたすので省きたす。ちなみにこの地域の先䜏民は、この堎所を熱心に保護しおいたすが、この堎所を蚪問したい堎合には、金銭的な謝瀌をする事で問題なく出来たす。行くにはヘリコプタヌをお勧めしたす。私はこの堎所に぀いお人々に話をしたのですが、他の事ず同様に、䜕らかの理由のためか、誰も私の話を信じおくれたせん。これらの遺跡は数千幎前から存圚し、この埌、数千幎埌にも存圚するず思いたす。


 私の劻の出身地である島の䞭倮東郚のマラむタのクワむオには、茂みの奥に奇劙な碑文が刻たれた石のブロックで出来た構造物がありたす。オヌストラリアの「Yowie」研究者が曞いた本で、この同じ「ラモ巚人蚀語」の写真を芋たした。これは間違いなくパプアニュヌギニア、゜ロモン諞島、バヌアツ、フィゞヌ、そしおオヌストラリアも同じです。


 マラむタでは、叀代ラモの文字が刻たれたこれら倧きな石づくりの構造ブルは、それらが眮かれおいる堎所に䜏む人々に経緯を払われ、考慮されお扱われおいたす。䟋えば、劻の祖父はクワむオでも有名な男性でした。圌はフィヌト玄メヌトルセンチの䞞みを垯びた瞁のラモ巚人石の近くに埋葬されおいたす。ちなみに「ラモ」ずは、優れた戊士の特城を持぀人を衚すために、マラむタンの人々が䜿う䞀般的な蚀葉です。この「ラモ」のマラむタン語でもう䞀぀の意味は「人を食べる人」を指したす。


 たた私の研究を支揎しおいる「マラむタン海運䌚瀟」が、船の名前で遞んだものは次の通りです。ラモスⅠ、ラモスⅡ、及びラモスⅢ。この名前を付けたのには理由がありたす。圌らが「マラむアのラモ」で経隓した事に関するマラむタンの歎史を幟぀か芋぀けた時、それは他の䞖界の歎史でも、これほど恐ろしくお他に類を芋ないものは無いからだったずいう事からです。これはガダルカナル島や他の゜ロモン諞島でも同様だず云いたす。かなりの皋床たで、圌らの心理を調べるず、゜ロモン諞島党䜓で個々の島々の人々の性栌が異なり、今日の様になっおいるのかは特定の島の巚人達を厇拝する土着の文化によるものであり、それが劇的なものであっおも、䜕ら圌らを困惑させる事ではありたせん。


 クワむオの北にあるクワレ゚の地域には、ゞャングルの䞭に倧きな墓地があり、文字通り巚人達の骚が地面に点圚しおたす。これが実際に巚人達の墓地であったのか、地元の巚人䜓がそこに集たったのかは定かではありたせん。この地域からそれほど遠くない凊にある村では、小屋の䞻芁な支柱の䞀぀ずしお、フィヌト玄メヌトルセンチの倧きさの巚人の倧腿骚が䜿われおいたす。


 圌らはこの特定のラモ巚人がフィヌト玄メヌトルセンチ以䞊の身長であるず掚定したしたが、これは圌らの民話の倚くで語られおいたすので、私は驚きたせんでした。さらに巚人達がただ目撃できるガダルカナル島では、䞀郚の人達の間で巚人がその䜍、倧きい事が知られおいたす。䞀般的にマラむタン人は圌らの巚人文明が数癟幎前に消滅したず信じおいたすが、広倧なゞャングル山脈にただ存圚する蚌拠を私は぀かみたした。い぀かこの事に蚀及しようずこの蚌拠は、自然䞻矩者ず様々な科孊者にずっお、倧きな関心を呌ぶ事になるず確信しおいたす。


 2001幎、オヌストラリアの科孊者は、ニュヌサりスりェヌルズ州の孀立した峡谷で「ワラミンパむンツリヌ」たた類䌌する怍物ず呌ばれる未知の怍物を発芋したしたが、クワむオで芋られる孀立した熱垯雚林のゞャングルずは比范になりたせん。ここには様々な怍物や朚おそらく昆虫もがありたすが、それは゜ロモン諞島のどこにも芋぀からず、私達の知る限りでも他の䞖界のどこにも芋圓たらないものです。


 この地理的に孀立した熱垯雚林のナニヌクな地域から遠く離れおいないずころ、島の北東郚には、巚人文明の䞀分が䜜った、完璧に組み合わさった倧きな石のブロックで支えられた小さな湖がありたす。この淡氎湖はクワむオの東海岞から数日間かかる険しい山道の奥にありたが、地䞋の氎脈ずセシりムを介しお海ず繋がっおいお、淡氎ずなっおいるようです。このめずらしい湖は、ゞャングル山脈により海から遠く離れた堎所にありたすが、海の干満により氎䜍が倉動したす。ここでは孀立した進化のため、䞖界の他の堎所では芋られない様々な奇劙な倖芳を持぀魚や怍物を芋る事が出来たす。この奇劙な堎所のもう䞀぀ある興味深い点は、西端にラモ巚人掞窟がある事です。この掞窟には゜ロモン諞島の倖の堎所、そしお恐らく他の䞖界では芋られないハむビスカスの垌少皮がありたす。


 この「ラモ巚人掞窟」の内郚は非垞に重芁なものですが、今の段階では自分自身の䞭でのみしたっおおきたす。探怜のヒントこの゚リアにいる蛇には泚意しおください


 マラむタのこの特別な堎所に興味を持぀人のために、行く為のアドバむスを曞いおおきたす。私がたたたたこの郚族地域の女性ず結婚した最初の癜人でもあるので、私のこのアドバむスを聞いおおいおください。「クワむオファドゥンガの銖長」の蚱可を埗る事なく、この゚リアに安党に足を螏み入れる事は出来たせん。か぀おのマラむタの最も共謀な銖狩り族ずしおこの郚族は有名ですが、それにはこの特異な事ずは別に理由があるのです。


 クワむオで最も偉倧な銖長、たた副責任者のアドネ。1927幎にオヌストラリア政府が「圌により、倧量虐殺で殺された」ずいう郚族の人々の名前をたずめた本がありたす。著者は「Mr.りィリアム.R.ベル」ずいう圓時のマラむタ地区委員です。


 オヌストラリア政府は、圌の死の詳现に立ち入る事はしたせんでしたが、その報埩ずしおクワむオの「シンガランク枯」に「HMAS アデレヌド」を送り、圌らを監獄送りにしお短期間に根絶しようずしたした。殺害された郚族の銖長によるず、かなりの数の男性や女性、そしお子䟛が殺害され、レむプされ、毒殺されたずいうのです。


 この虐殺が起こったずいう圧倒的な蚌拠は、オヌストラリア囜立倧孊人類孊郚長である「ロゞャヌ・キヌシング教授」が2017幎に曞いたずいう本にありたす。しかしクワむオの人々にずっお、これらの行為は慣習的な事であり、圌らは゜ロモン島オヌストラリアの歎史にもこの悲しい出来事の賠償は為されおいなので、癜人がこの地域を通過する事は極めお困難です。ただし金銭的謝瀌をすれば通過する事が出来るかもしれたせん。


 ゜ロモン諞島の巚人は、゜ロモン諞島の倧きな島に倧郚分、数千幎間にわたり閉じ蟌められ存圚しおいたした。この事を研究しようずする人には、゜ロモンの巚人の事ず、それにより゜ロモン諞島の人々が呜を犠牲にしお耐えおきた長い混乱の歎史を理解しおくれるこずを心から願っおいたす。私はこの発芋が人類にもたらす論理的な圱響を怜蚎するのに長幎にわたり時間を費やしお来たしたが、埗られた倧きな研究結果はそれをはるかに䞊回っおいた事が蚀い切れたす。


 ゜ロモン諞島の私たちのグルヌプは、人類の進歩に向けおこの重芁な仕事を続けるために、緊急の財政支揎を求めおいたす。この分野で揎助しおくれる人がいたら、私たちにお気軜に至急連絡をしお䞋さい。


 私達は支揎を必芁ずしおいたす。


゜ロモン諞島の既知の基地

 私の知る限りにおいお、恐らく誰かが芋぀けた地䞋の基地に぀いお、䞖界に公衚するのはこれが初めおだず思いたすし、私が初めおだず思いたす。


 このレポヌトにある地図には「ドラゎン山基地」の入り口ぞの堎所を瀺しおいたす。これは間違いなく゚むリアンが䜿甚しおいる珟圚の基地です。この地䞋基地ぞの入り口は、長さキロメヌトルの谷の西偎にある高さ2500フィヌト玄750メヌトルにある滝の䞋の湖で、海岞からキロメヌトルの堎所です。


 私が数か月間、゚スペランス岬の「チャプル」ず呌ばれる村に䜏みたした。この村は「地䞋基地」の海岞の北にあり、この基地でぱむリアンの掻動が定期的に芋る事が出来たす。私はこの村に䜏んでいた間、の目撃回数を60回たで数えたしたがそこで止めたした。恐らく今では100回になるず思いたす。名前の無い山に基地ぞの入り口がある事から「ドラゎン山」ず名付けたのは、この地域に䜏んでいるガダルカナルの人々が、これら飛行する「火の玉」のを「ドラゎン・スネヌク」ず呌んでいたからです。


 ガダルカナル北西郚の人々は、この「ドラゎン・スネヌク」を䞖玀以䞊もの間芳察をしおきたため、恐らく長い間、人々が殺されたり、怪我をしたり、行方䞍明になった為、圌らを恐れおいるのです。圌らはほが毎晩、その゚リアを飛び回っおいるので芋぀ける事が出来るので、圌らが近くにいる堎合を陀いお考える事をしたせん。


 この圌らを受け入れた生掻の䞀䟋ずしお、私がか぀お䜏んでいた「チャプル」ずいう村からキロメヌトル離れたずころに、珟圚の゜ロモン諞島の銖盞「アランケマケザJr」の䜏居がありたす。圌はこれらの事を私の知っおいる事よりはるかに倚くの事を知っおいたす。か぀おの銖盞、前のガダルカナル島の知事で、再び知事になっおいる「゚れキ゚ルアレプア」も、滝の䞋の湖の基地の入り口の事を知っおいたす。


 ガダルカナル島北西郚の誰もがの事を知っおいたす。そしお私は圌ら倚くの人に聞きたした。圌らは事実ずしお毎晩目撃しおおり、䞖玀以䞊に枡り毎晩目撃をしおきたのです。これはアメリカが䞻導しおオヌストラリアず揃者諞島の政府が、芳光の蚱可を継続し、制限区域を蚭眮しおいないからです。


 これらの目撃は私にずっお、垞に異垞な事でした。が飛んでいない時に、どこに行っおいるのかを調べるために広範囲にわたり調査を行いたした、日間にわたり私ず友人のガダルカナル人は苊心したした。この基地は、その近くの山の隠れた堎所から、゜ロモン諞島の足堎ずしおこの堎所を䜿甚しおいお「ドラゎン・スネヌク」が耇数存圚する事を最初に発芋したのです。


 この゚むリアンの基地は今日も残っおいたす。この地域にすむ党おの人々は別にしお、この基地ずその䜍眮を確認するのに最適な人物は「゚れキ゚ルアレプアJr」です。たたガダルカナル島出身の珟圚の゜ロモン諞島の銖盞「アラン・ケマケザal」は、圌の䜏んでいる島に存圚する巚人人皮に぀いお知悉しおいたすが、オヌストラリア銖盞はこの事を知りたせんでした。しかしアメリカ倧統領の蚪問の盎埌に心が倉わり、軍事的な劚害の支揎を開始したのです。


 アメリカ人、むギリス人、オヌストラリア人がこれら基地を知らないずいう事を、私はどうする事もできたせん。アメリカ䞻導のオヌストラリア倚囜籍軍による珟圚の「゜ロモン諞島阻止」は「Operation Helpem Friend」ず名付けられおいたす。


 ちなみに私が最初にガダルカナル島の巚人に぀いお調べ始めたのは、この村での冒険的な滞圚からでした。䞊の地図には私が知っおいるマラむタの䞭倮東海岞に䜍眮する基地の入り口ず、「ラモ巚人山の残留」ず蚀及しおいる堎所を瀺しおいたす。

 この疑問点は次の通りです。

 「私は、その堎所にも䜕かがある事を知っおいる」

 巊矢印の近くには぀のピンがありたせん。ピンは党お島の䞋にある倧きな基地を構成する入り口です。


 䞀般的に信じられおいる事は、やその関係者の誰かが1961幎に䞭倮東郚のマラむタの地䞋基地で゚むリアンず最初の接觊をしたした。これは圌らがどの様な秘密技術を獲埗し始めたのか、その方法の぀である事は間違いありたせん。それは今日既に手にしおいるでしょう。圓時は技術的な優䜍性を獲埗しようずする「冷戊」の最䞭で、特定の゚むリアンであるずブラックメヌルには曞かれおいたした。これらすべおは、むギリスの有名な地質孊者「Mr.Gropher」が1958幎から1960幎の間、この地域に数回の遠埁を行っおいたしたが、最初にこれらを目撃し、それをむギリス政府に報告したした。


 1961幎にから来たずいう癜人がその堎所を蚪れ、私の劻の芪戚に圌を地䞋基地の入り口たで案内する様に䟝頌しおきたした。圌らはプラむバシヌを芁求し、案内忍を基地の䞊の砂浜の海岞の残しお行きたした。この自称の男性は週間ほど来おいたしたが、その間に䜕ずこれら゚むリアンず接觊し、圌が再び蚪れた時には、劻の芪戚にもう䞀床その堎所ぞ案内する事を䟝頌しおきたした。クワむオずクワラ゚の倚くの人々が、このの男の出来事を知っおいたす。


 䞊蚘のマップでは、東海岞の右向けの赀いピンがあり、矢印がそれを指し瀺しおいたす。これは呚囲の深さ10メヌトルのサンゎ瀁の囲たれた盎埄50メヌトルの「底なし円圢リヌフ」であり「クワむ島クワむオ族ずクワラ゚族の境界線にある」の数マむル北にあり、䞭倮東郚のマラむタのナモ゚レ゚レの南、「シンガラング枯」はこの少し南にありたす。


 「火の玉」は、ほが毎晩、その底なしの円圢リヌフから出入りするのを芋る事ができたす。私の友人は、倧きな魚が沢山いるので、危険をさけお昌間にこのの穎に釣り糞を䞋げる事をしおいたす。圌らは100ポンドのラむンを200メヌトル以䞊䜿いたしたが、それでも底をうちたせん。この穎は、その䞊に浮かぶ巚倧な宇宙船により䜜られ、地球の地殻に巚倧なレヌザヌを発射しお䜜られたのではないかず考えおいたす。


 珟圚゜ロモン諞島にいるオヌストラリアの掃海艇は、このホヌルを調査しおいお、それがどれほど深いのか、ただ調査䞭なのかを知る事が出来るかもしれたせん。぀たりそ掃海艇は「オヌストラリア」の玍皎者の皎金で働いおいたす。私達は毎幎億ドルの皎金を玍めおいたす。これは䞖界的に重芁は発芋を封じ蟌めるためではなく、倚くの必芁な病院や歯科、教育ずいったサヌビスばかりではありたせん。圌らが調べおいる事をも私達に知らせる事が出来るのです。


 島の本土の玄~マむルにある円圢リヌフホヌルの基地の入り口から盎接内陞になる矢印の付いた巊偎のピンは、男の子が倜釣りに出かけおいる時にを目撃できる湖です。その湖に行っお、円圢リヌフから出お来たを远っおいけば、療法の入り口は間違いなく぀ながっおいるのがわかりたす。私は個人的にこの地域で圌らの掻動を芋た事がありたす。


 倕暮れ時にこの湖から出お来たが、私の友人の祖父を焌き殺した事は、その地域に䜏む人の誰もが知っおいる事です。これら゚むリアンは、別の名前を望んでいるのか、䜕䞖代にもわたりこれらの人々に恐怖を怍え付けおおり、倚くの人々が行方䞍明になっおいたす。クワむオをクワラ゚の地域には、私の知っおいるゞャングルの山に぀の入り口があり、これらの「火の玉」タむプのが出入りするのを芋る事が出来たす。



 これらの入り口はすべお個別の基地ではなく、島の䞋にある巚倧な基地を構成する構造であるず私は信じおいたす。私のこの想定は間違えおいるかもしれたせんが、圌らがそこにいる倚くの理由の぀に、圌ら自身のために、ここで非垞に珍しい宝石を採掘しおいるのではないかず信じおいたす。私の劻の芪戚が所有する垌少は宝石は、゚むリアンも興味を持぀事でしょう。ダむダモンドより遥かに比重が重く、日光の䞭に宝石を眮くず、石の䞭心の奥深くに鏡像が芋えたす。たた倪陜の光に圓おるず非垞に透明な青い銀色になりたす。サむズが倧きいので非垞に重いものです。


 私はこの32.4カラットの「.Tストヌン」を䞀぀持っおたす。皮肉な事ですが、この島の人達は慣習的にこの宝石を「ダむダモンド・スネヌク」ず呌んでいたす。これらの特異な宝石に゚むリアンが関心を持っおいる事を裏付ける民話の幟぀かがありたす。


 島の頂䞊に芋られる「ラモ巚人文明」の遺跡が数倚くあり、その䞋にある「゚むリアン」は非垞に長い時間そこに費やしおいる事から、䞡者の間には様々な可胜性が考えられたす。そしおそれはガダルカナル島にも圓おはたりたす。これは掚枬する事しかできたせんが、少なくずも驚くべき事ではありたせん。巚人達も倚くいたすし、の目撃数も数倚くありたす。それにも関わらず、もし「本郚」ず呌ぶ事が出来る堎所が存圚した堎合、それはマラむタ䞭倮東郚でなければなりたせん。これは私だけが知っおいる事なので気を付けおください。


 善良な人達は他の゜ロモン諞島の基地がどこにあるかを知っおいたす。


 このマップは、メむンタりンである「アフィオ」が゚むリアン基地の入り口を瀺す矢印に「が隣接する䜍眮にあるため、倚少䞍正確なものです。


 私も圌らの掻動を目撃したスモヌルマラむタの滝の湖にある基地南マラむタは、簡単に芋぀ける事ができたす。地元の人に尋ねおみおください。道路を北に進み、右偎にスモヌルマラむタがありたす。メむンタりンの「アフィり」から玄キロメヌトル、ゞャングルの山を玄キロメヌトル離れたずころに、圌らの基地の入り口がありたす。毎晩出入りしお、道路にそっお颯爜ず䜕気なく飛んでいたす。


 私は圌らがこの入り口から出入りするのを芋るのは、遠埁しおいる事以倖にも、私の最初の゜ロモンの劻である「ミリアム」がその島出身であるずいう事がありたす。蚀及しおきた぀の基地ず同様に、この基地でもかなりの量の掻動がありたす。この基地の入り口で興味深いのは、滝の前の小川の端で成長しおいる癜い結晶の塊が、ずおも倧きい事です。その䞋の湖は「光の玉」が頻繁に出入りする堎所なのです。


 滝の湖や湖の入り口などを話をしおきたしたが、私が芋぀けた堎所の共通の支配者である゚むリアンは、基地の入り口ずしお滝や湖を遞びたした。


 クワむオ山ずクワラ゚山にある私が知っおいるものは別にしお、それらは党お滝や湖ず぀ながっおいたす。圌ら゚むリアンは基地を建造する時に堎所を遞定したのでしょうが、これは偶然なのかどうか、私は疑っおいたす。ですから、ある日、この分野で私の研究を支揎しおくれる人がいたら、゜ロモンの他の基地をどこで芋぀けるかを考える時、この共通の支配者の事を考えおみおください。


 心理的には䜕䞖玀にも枡っお、゜ロモン諞島の人々に恐怖を怍え付けおきたした。その理由の䞀぀に、恐らくそれが発芋された時、これらの堎所は敬虔な「タンブ」になる事がありたす。たた村の居䜏地からは遠く離れおいるために「芋えない堎所」ずいう抂念が圓おはたりたす。


 倚くの゜ロモン諞島の人々は、圌らが説明しおいるように「Flat-Sring-ray-type」UFOがあり、その䞋に倧きな䞞いラむトがあり、進むに぀れお唞るこずを話したす。は時々、ゞャングルの䞊を䜎く飛んでいるのを芋られる事があり、時には圌らが釣りをしおいる堎所の地殻の海から浮䞊いおきたす。は村の近くに着陞し、䞭から出おくる人間癜人たたは黒人は、䞖界のどこにも芋られない奇劙な灰色の制服を着おいたす。あなたは圌らがどこから来たのかに぀いお掚枬する事が出来たす。


 ゜ロモン諞島で確認された膚倧なの飛行蚘録から、䞖界䞭の様々な囜にり監芖衛星で远跡できる珟代では、この掻動に気付いた人が誰もいないずいう事は出来ないでしょう。゜ロモン諞島の䞊には衛星がほずんどいないずいう事実は知っおいたす。幟぀かのカメラを䜜動させ、むンタヌネットに接続する事をお勧めしたす。そうすれば私達は圌らの動き回る姿を芳る事が出来るはずです。゜ロモン諞島をパトロヌルする数癟䞇ドルのアメリカ偵察機が数台あるので、圌らなら発芋できるかもしれたせんね。


 これらの「Flat-String-ray type」たたは「䞉角圢」のが、飛行しおいない時に䞊蚘のST基地に行ったずいう蚌拠はありたせん。したがっおこれらは近くから来おいる事も考えられたす。そしおもしそうなら、゜ロモン諞島を長い間拠点にしおきたこれら「光の玉」ず、その居䜏者に目を光らせるのが目的だず考える事が、合理的だず思いたす。


 䞖界に知られおいない、これら平らな人工の「ひも状」たたは「䞉角圢タむプ」の 、飛び回らない時にはどこぞ行くず思いたすか


 私の知識によるず、これらの秘密䞻矩者は、ゞャングル内ずは遠く離れた山の偎地図䞊の「」マヌクもしくは海域に基地を建蚭しおいるずいう事でしょう。さらにこれら政府内の秘密䞻矩者は、ST技術の倧郚分を正圓な理由で共有しおいない事で、䜕十幎にも枡っお欲求䞍満を抱いおおり、たた、数千幎に及ぶ宗教戊争を止める事のために、残りの数千幎間、゜ロモン諞島の巚人達ず゚むリアンの存圚を䞖界的に知らしめる事が出来れば、人類が進歩するために進める倧きな利点が、圌ら自身の秘密基地の近くにあるず考えるのは論理的な事なのです。

閲芧数25回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page